コトバのチカラ

「今を戦えない者に
      次とか来年とかを言う資格はない」
           byロベルト・バッジオ


この言葉を聞いてまさにその通りだと思いました。
「今」、頑張らずにやるべきことを先延ばしにしている人は、結局達成できずに終わってしまうのです。
私もよく、後片付けや面倒なことは「後でやろう」、「明日やろう」と思って先延ばしにしています。
これは勉強でも同じことですよね。
「疲れているから宿題は明日にしよう」、「次の試験で頑張ろう」などと思っても、「明日」や「次の試験」でまた同じことの繰り返しをしている人が多いのではないでしょうか。
「今」頑張ることができる余地があるのならば、戦わなければなりません。

受験生には夏休みが勝負です。
一学期で成績が芳しくなかったという人も挽回できるのは夏休みです。
今、一生懸命戦うことで得られるものは大きいはずです。

コトバのチカラ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コトバのチカラ
    コメント(0)