参考図書集

夏休みに読書感想文講座を開くにあたって、感想文向けの参考図書集を作成しています。この講座は小学生対象に行うので、低学年、中学年、高学年に分けて参考図書を選んでいます。

あの本もこの本も・・・と紹介したい本はたくさんありますが、読書慣れしている人もいればまったく本を読まない人もいるので、幅広い層に受け入れられるような本を選ぶのはとても時間がかかります。
読書に興味を持ってもらうための本、読んで欲しいと思う本、問題意識を持って考えて欲しい本、挙げていけばキリがなくなってしまいます。この参考図書集をきっかけにたくさんの本に触れて欲しいと思います。


昔読んで印象に残っているものは、紹介文を書きながら何冊か読み返してしまいました。この講座を開くことで私自身も子供の頃を思い出すことができ、違った解釈で読むこともできました。
参考図書集


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
参考図書集
    コメント(0)